やぎのでけえひとりごと

基本的にはデュエマなどのカードゲーム関連の大きい独り言です。

2020-01-01から1年間の記事一覧

これはメルカリ詐欺なの?〜マイルールはマイルールに過ぎない〜

2020年ももうすぐ終わりますね。 今年は色々ありましたね…。 コロナで色々できなかったこともありますが( ˙-˙ ) さーて。そんな年末の昼下がりあるツイートを見かけました。 掲載許可とか取るのがだるいんでどんな内容かだったかだけお話しすると、 出品者 「…

函館CSにおける「その後」の効果の裁定について。

12月26日に函館CSが行われますが、現在問題になっている「『その後』の効果についての裁定」。 函館CSでは特殊裁定として「『その後』の効果は、その前に書いてある効果が何らかの条件を満たしている必要がある場合、その条件を満たさなければ『その後』の効果…

2020年冬、殿堂発表前に殿堂予想じゃなくて殿堂希望してみた。

※これはあくまで殿堂予想ではなく、こうなったらいいのになって言う希望です。エンタメとしてご覧下さい。 殿堂予想って当てたらかっこよくね? と、言うわけで殿堂予想していこうと思ってたけど外した時が恥ずかしいんで、「個人的このカードがこうなってく…

閣ループが死んだのは月島さんのおかげだろ?

甘デジまどマギ座ったんすよ。 めっちゃ出たわ。杏子愛してる。 ・閣ループが殺されました。 パチンコ打ってたらなんかLINE盛り上がってて びっくりしたんですけども、なんでもルール変更によって色々めんどくさいことになってるみたいですね。 まあ他の記事…

競技プレイヤー=パチプロ〜競技プレイヤーの呪縛に囚われんなよ〜

はいどうもふらわーずのやぎです! 突然なんですが… つい最近、某ふたつの槍チャンネルさんにて、競技プレイヤーに向けて運が悪い人悪くない人について的な動画を上げていましてそれを見たんすよ。本人に許可もらったんでリンク貼りますね。 youtu.be 確かに…

今更交流会の振り返り。

やあみんな! 仕方ないから前宣伝してた交流会が終わったんでその振り返りして行きたいと思います。 いや、本当はめんどいけど書かないと「すきっ腹の時に酒飲ませるぞ」と脅されてるので頑張って書きます。 (昨日すきっ腹で酒飲みにいって2杯で撃沈したクソ酒…

9月22日、交流会やります!

どうも!やぎです!! 松茸とってきた 宣伝です! 9月22日(4連休最終日)、亀田福祉プラザにて「函館デュエマ交流会」を開催します! 内容としては ・BOX争奪戦(ガチ試合でCS予選と似た形式で行いガチ環境に触れてみよう!) ・豪華景品!ビンゴ大会!(新弾…

『ふらわ〜ずちゃんねる』っていう最高に面白いチャンネルがあるの知ってますか?

※この記事を書いてるのは「ふらわ〜ずちゃんねる」のメンバーのやぎ本人です。 ですが「ふらわ〜ずちゃんねる」に全く関係のない人が書いていると思い込んで読んでください。 いいですね? 初めましてみなさん! デュエマYouTuber研究家のジョゼフ・トマト・ペー…

カードゲームの対戦動画にヤラセは必要か〜デュエマの動画を見る人達へ〜

前回 ①カードゲームの対戦動画にて「ヤラセ」は必要なのか。 - やぎのでけえひとりごと ・許してください。 眠かったんです。許してください。 というわけでさすがに前回の内容だとバチくそ叩かれそうなので今回はちゃんと記事を書いていきますよ。 ・ヤラセは…

①カードゲームの対戦動画にて「ヤラセ」は必要なのか。

必要。 続きは明日以降気が向いたら。

赤黒バイクという時代の敗北者~殿堂発表を受けて~

時は年末うううううううううう! DMPは核の炎によって包まれぇたぁ、、、、。 2019年末救世主「殿堂発表するわ」 時は年末ううううううううううう!!! ミッツァは殿堂発表の炎に包まれたぁ、、、、。 ついでにメルゲも枯れ、大地(ゴーヤマ、パラスラプ…

③工房に騙されるな!〜DMYouTuberを始めようと思っている君へ〜

本人にバレました。 ②工房に騙されるな!〜DMYouTuberを始めようと思っている君へ〜 - やぎのでけえひとりごと ↑前回 ・こんな意見がありました。 前回の記事にこんな意見がありました。 「動画の投稿頻度が少ない上に質が悪いからお前が悪い。」 まさにその通…

②工房に騙されるな!〜DMYouTuberを始めようと思っている君へ〜

思ったより反響があった。 前回の記事を読んでいただいた方ありがとうございます! ①工房に騙されるな!〜DMYouTuberを始めようと思っている君へ〜 - やぎのでけえひとりごと ↑ 前回。 これを読んだ方の感想で 「個人的に趣味でやってるなら別にいいんじゃね…

①工房に騙されるな!〜DMYouTuberを始めようと思っている君へ〜

まずこれだけは言っておきます。 やめとけ。 どうも。ふらわ〜ずのやぎと申します。 一応言っときますがこの記事は見る人が見ると超絶不快になる可能性がありますし、かなり過激なことを言うかもしれまんせがそれでもいい人はぜひ読んでください。 まず初め…

草食動物のパチンコ日記〜500円2枚を握りしめて3000円負けるの巻〜

どうもやぎです。 今日はお仕事休みです。 デュエマの動画を投稿し、一息ついて近くのスーパーに米とお菓子を買いに行き、キャッシュレス決済ギリギリの所まで来ました。 「よーしこのままテトリス99でもやってるかー…」 灯油がないので部屋の温度が8度の中布…

パチンコ日記 初回〜3000円を握りしめて〜

どうもやぎです。 パチンコ日記シリーズをつけていくことで戒めにします。 今回僕の軍資金は英世が3人。 これが僕の持ってる札の全てです。 「3000円…これはもうジャグラーか1パチだな」 とりあえず店内に入りジャグラーを拝見。 うん。だーめだ全くいいのが落…

年が明けたので今年の目標を語る

どうもやぎです。 昨日に引き続き今回は今年の目標を書いていきますね。 ・週2投稿 パチンコ辞めたら出来ると思う。 ・とある方のサポート 函館でTCG関連以外でお世話になってる方がいて、その方が新たなチャレンジをするということでそのサポートをしていき…

年が明けたので昨年を振り返る。

本来であれば年が開ける前に書くんでしょうが開けちまったもんは仕方ない。 2019年を振り返り、そのあと2020年の目標や活動について書いていきます。 まずは2019年を振り返っていきます。 ・1月、デュエマプレイヤーとしての本格的な活動 2018年の秋からDMに…