やぎのでけえひとりごと

基本的にはデュエマなどのカードゲーム関連の大きい独り言です。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

函館CS開催が近づいてきたので…

どうも。こんばんわ。 函館CS主催のやぎです。 イザジンの登録が定員である64名を超えたました。 ありがとうございますo┐ペコリ おかげさまで自分はCSの主催なんだよなぁと不安になる日々を送っています。 人が集まらなくてどうしようの不安でないことがここま…

アナカラーデドダムが強すぎる件について分かりやすく説明していこうの回

お金が底を尽きたというかもはや底を掘り進めています。 どうもやぎです! さーて噂のクロニクルデッキが出て新環境がはっじまったぞぉー!! どーんなデッキが強いかなぁー!!! これが、環境入りだと? 効果読んでないけどあれでしょ! ボチヤミサンタイ…

【戻った】ルールが戻ったというかなんというか

先程また公式ホームページにて封印についての記述の変更がありました。 https://dm.takaratomy.co.jp/rule/rulechange/31453/ というわけで戻りました(?)ので前の記事は忘れてください。 でもちゃんと残しておきますね。 こんなことがあったんだよー的な…

【緊急】この先どうなる?まさかのルール変更

先程カード指定についての記事を書いたあとTwitter開いてびっくりしました。 何故ならば、 「テック団使えばマゲの封印バウンスできるようになったの?」 というツイートがいくつも見受けられたからですΣ(゚д゚;) いやいや…ドルマゲドン(というかFORBIDDEN ST…

カード指定の裁定をできるだけ分かりやすく説明したい

函館CS開催まで1ヶ月とちょっと!! どうもやぎです! 昨日Twitterで同じデュエマ界隈の人がこんな質問をしていました。 アッカン・ペロケット C 火文明[ジョーカーズ] (3)クリーチャー:ジョーカーズ 3000このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、バトルゾ…

ザオナヴァイン・カイザーのようなカードがなぜ生まれてしまったのか

ハイチュウのアイスにハマってしまった… どうもやぎです! さて!新クロニクルデッキの発売が1週間を切りました! ということで「ある意味」その強さで話題になったあのカードについて触れていこうと思います。 それがこれ⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎ ザオヴァナイン・カイ…

赤黒バイクが強い。

とにかく金がほちい(^q^) どうもやぎです。 赤黒バイクが強い!! 最近公式からのバイクプッシュにより赤白バイクと赤単バイクが流行っていますね! …なんでみんな赤黒を使わないんだ?? なんだ!そんなにヘブフォからブランキー出したいのか!? そんなに…