やぎのでけえひとりごと

基本的にはデュエマなどのカードゲーム関連の大きい独り言です。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

これはメルカリ詐欺なの?〜マイルールはマイルールに過ぎない〜

2020年ももうすぐ終わりますね。 今年は色々ありましたね…。 コロナで色々できなかったこともありますが( ˙-˙ ) さーて。そんな年末の昼下がりあるツイートを見かけました。 掲載許可とか取るのがだるいんでどんな内容かだったかだけお話しすると、 出品者 「…

函館CSにおける「その後」の効果の裁定について。

12月26日に函館CSが行われますが、現在問題になっている「『その後』の効果についての裁定」。 函館CSでは特殊裁定として「『その後』の効果は、その前に書いてある効果が何らかの条件を満たしている必要がある場合、その条件を満たさなければ『その後』の効果…

2020年冬、殿堂発表前に殿堂予想じゃなくて殿堂希望してみた。

※これはあくまで殿堂予想ではなく、こうなったらいいのになって言う希望です。エンタメとしてご覧下さい。 殿堂予想って当てたらかっこよくね? と、言うわけで殿堂予想していこうと思ってたけど外した時が恥ずかしいんで、「個人的このカードがこうなってく…