やぎのでけえひとりごと

基本的にはデュエマなどのカードゲーム関連の大きい独り言です。

『ふらわ〜ずちゃんねる』っていう最高に面白いチャンネルがあるの知ってますか?

 

 

※この記事を書いてるのは「ふらわ〜ずちゃんねる」のメンバーのやぎ本人です。

 

ですが「ふらわ〜ずちゃんねる」に全く関係のない人が書いていると思い込んで読んでください。

 

いいですね?

 

 

 

 

 

 

 

初めましてみなさん!

 

 

 

デュエマYouTuber研究家のジョゼフ・トマト・ペーストです!

 

いつもの挨拶いきます!

 

 

 

「ムギュムギュ!イッツ、マルゲリィータァー!!」

 

 

 

と、いうわけで今回は年間5人くらいのデュエマYouTuberを何となく見た事あるこの僕が最近ハマっているデュエマYouTuberを紹介していこうと思います!!

 

 

 

「ふらわ〜ずちゃんねる」

f:id:fyagiyagi:20200627024555j:image

 

 

www.youtube.com

チャンネル登録者は222人

 

まあまあ少ないようにも見えるが実は1ヶ月前までは150人前後しかいなかったんですよ!

 

つまりたった1ヶ月で60人近く増えてるんです!!

 

1年間で150人だったチャンネルが、その1年間で増えた登録者の3分の1以上の登録者がたったの1ヶ月で増えたって考えると今小さいながらに波が来てるとは言えるんじゃないでしょうか?

 

もっと言うと今年の1月時点で50人近くしかいなかったのでここ半年間でかなり登録者が増えています。

 

そんなスーパースモールウェーブを起こしているふらわ〜ずちゃんねるってどんなちゃんねるなの?

と気になる方もいると思うので、任せてください!

 

僕がしっかり紹介していきますよ!

 

 

 

 

 

・どんな動画を上げてるの?

 

メインはデッキ紹介企画物。

 

特に企画物に力を入れていて、デュエマ関連という縛りがあるもののそれにちなんだ発想力のある企画をみせてくれます!!

 

特に人気のラーメンを作る動画はデュエマを知らない人が見ても楽しめると思います!

 

 

 

・メンバー紹介!

 

 

 

やぎ(21歳男性、自称職業女子高生。)

 

ふらわ〜ずのリーダーであり、編集担当。SNSでの宣伝活動や他のチャンネルとの外交、たまに記事を書くこともあり、ふらわ〜ずちゃんねる=やぎと言っても過言ではないくらいの働きっぷりを見せる自称女子高生です。

 

ちなみに普通にお仕事をしているらしく接客業を高校時代から長年やってきたらしいですよ!

 

今のところ、全ての動画に出演しているらしいです。

 

 

動画内では他のメンバーによくいじられてるイメージがあります(笑)

 

 

 

・パパ(推定48歳職業おっさん。)

 

ある意味でのビジュアル担当です!

顔や体型、風格までもがほかのメンバーと同い年とは思えないほどの貫禄で非常にインパクトが強いです!

 

大抵ずっと笑っているのでついつられ笑いをしてしまうことがあります。(笑)

 

デッキ紹介用のデッキはやぎとパパがメインで作っているらしいです!

 

ちなみに怒ると怖いとの噂が…そんなところもみんなのパパって感じがしますね!

 

 

 

・アンノウン(ドンドンう〇こなう)

 

正直なところやられ役担当のイメージが多いです…(笑)

 

企画物では進行役を務めることも多い縁の下の力持ち

激辛料理を食べさせられた時のリアクションも面白く、企画物での輝きっぷりはほかのメンバーにも劣りません。

 

自分からハードルを上げて衝突していく芸が多いですね(笑)

特に自分で罰ゲームを厳しくして負けることがしょっちゅうあるのでフラグ建築、回収がお上手です。

 

 

 

 

・かが(身長がいちばんでかい末っ子)

 

甘やかされ&毒舌担当。

たまにデッキを持ってくるのですが、基本大味すぎるデッキばかり。

 

発言の適当さとたまに刺さる正論でほかのメンバーで遊んでいます。

低い声とトーンなのにどこか近所の悪ガキ感がある不思議な人ですね。

 

 

 

かつお(実力未知数)

 

猫かぶり担当。

一番登場している回数は少ないので、正直これからに期待です!

 

 

噂ではメンバー1のキャラクターの持ち主とか…?

 

今後の活躍に期待しましょう!

 

 

 

・オススメ動画

 ・デュエマ】最新弾の『バズレンダ』が普通に使って普通に強いのでお見せします!

youtu.be

こちらは1番最新のデッキ紹介動画です!

デュエル中の面白い会話もテロップが入っていて分かりやすく、初心者から中級者、カジュアル勢にオススメです!

デュエルの楽しさを教えてくれます!

 

 

 ・【検証】デュエマのカードに書かれたレシピでラーメン作ったら美味しいの?

youtu.be

こちらはデュエマのカードに書いてあったレシピを見て実際に本格ラーメンを作ってみた動画です。

 

最初に企画の内容やカードについての説明があるのでデュエマを知らない人でも楽しめるよ内容になっています!

特に料理を作る動画が好きな人は是非見てください!

 

 

 

 

 

 ・【デュエマ】新クロニクル2020を本気で予想!もうワクワクが止まらない!

youtu.be

 

こちらは新クロニクルの予想動画です。

正直予想は外しまくっていますが、動画自体は見やすく結構あっという間に見終わることができます。

 

 

実はふらわ〜ずで1番再生されている動画です。

 

空いた時間に是非!

 

 

 

 

 

 ・【デュエマ】デュエマについてのウミガメのスープ、「デュエ亀のスープ」をやってみた。

youtu.be

こちらはデュエ亀のスープという最近ちょっと流行りつつある新しいデュエマの遊びの動画です。

 

ウミガメのスープ」という推理ゲームを元にしたこのゲームですが、要はなんで「その状況になったのか」を当てるゲームです。

 

「はい」か「いいえ」で答えられる質問をし、その回答によって状況を絞っていき答えを導き出します。

 

デュエ亀のスープということでデュエマに関する問題が3問出されていますがどれも答えに納得の良問ばかりです!答えが気になりついつい最後まで見てしまいます!

 

今後恒例企画となるかもしれないのでデュエマもウミガメのスープも好きな人は是非チャンネル登録してお待ちください!

 

 

 

 

 

・ふらわ〜ずちゃんねるから学ぶこと

 

 

とにかく、出演しているみんなが「カードゲームが楽しんでるんだな!」と感じる動画が多いです!

 

「大人になってもカードゲームというツールで馬鹿みたいなことをしているのがなんか楽しくていいな!」

って思えます!

 

 

まだ収益化できていないそうなのでみなさん是非チャンネルに遊びに行って「ふらわ〜ずちゃんねる」さんを応援してください!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

意外と自分のチャンネルを褒めるってのも難しいもんだな…ww

 

 

というわけで宣伝していきましたがマジで今年中に収益化目指してます。

 

まずは登録者1000人目指して頑張ります!

 

と、言うわけでぜひチャンネル登録お願いします!

 

 

ではでは。