やぎのでけえひとりごと

基本的にはデュエマなどのカードゲーム関連の大きい独り言です。

9月22日、交流会やります!

 

どうも!やぎです!!


f:id:fyagiyagi:20200909212345j:image

 

松茸とってきた

 

 

 

 

宣伝です!

 

9月22日(4連休最終日)、亀田福祉プラザにて「函館デュエマ交流会」を開催します!

 

 

内容としては

・BOX争奪戦(ガチ試合でCS予選と似た形式で行いガチ環境に触れてみよう!)

・豪華景品!ビンゴ大会!(新弾BOXからサプライ、オリパなど用意します!)

・ふらわーず公開収録!(普段デュエマYouTuberがどのように撮影しているか見学してみよう!)

その他、空いた時間などに思いつき企画でなんかするかも…?

 

参加費は1000円?(変動あり。けど1000円より高くならないからご安心。)

 

定員は32名です!

事前受付は

↓↓↓

https://www.izazin.com/taikai/97119839/join

 

 

新型コロナの影響で多くの人数を募集することが出来ないので当日定員を超えた場合入場をお断りさせていただく場合がございます。

現在事前受付人数が少ない状況です。

確実に参加する方、参加したい方はお早めに事前受付していただけると確実だと思われます。(というかその方がこっちが助かる。)

 

 

たくさんのご参加お待ちしております!

 

 

 

 

 

さて、本題はここからですよ。

 

 

 

なんで交流会を開こうと思ったかってわけ。

 

 

 

 

 

 

実はですが、本来この4連休中にCSを開催する予定でした。

 

 


f:id:fyagiyagi:20200909212431j:image


半年も前から予定立ててたんですよ。

 

 

 

スポンサーとなるお店も見つけ、4連休の最初の方に札幌で、後半函館でそれぞれCSを開催し北海道内CS激アツウィークとなる予定だったんですが、まさかコロナがここまで長引くとは…

 

 

現在感染対策をしっかりしていれば多分CSを開いても問題ないとは思いますが、YouTubeの活動や函館で少数の感染者しかいない状況(最近は全く出ていない)を考えると、道内で比較的多く感染者が報告されている札幌方面の方々やその他地方から多くなると道南地方の感染拡大した場合責任を負いきれなくなると判断し、CSの開催を断念しました。

 

サポートは32名でも通りますが、そもそも函館勢だけで32名集められるのかという問題があります。

 

と、言うわけでデュエマのイベントがあればどのくらい函館勢が集まるかのデータ収集が理由の一つになります。

 

 

そしてもうひとつ。

盛り上げたいじゃんかデュエマ界隈。

 

 

半年に1度でもこういう交流会ができたら、デュエマ人口増加したり減少を抑えられるかもしれない。

他のカードゲームをやってる人たちもデュエマ界隈でそんなことしてるなら俺らもやるか?っていう感じで交流会や大会を主催する人が出るかもしれない。

 

 

なんにせよマイナスになることはないだろ!(多分ある。)

 

 

 

ちなみに今僕は必死に交流会のために実家の畑のアルバイトでお金稼いでます。

 

 

 

本当は沢山集まって欲しいけども、事情もありますし来れない方も多いと思います!

 

 

例え人数が少なかったとしても、来てくれた人がめっち楽しんで来れなかった人に後悔させるくらいのイベントにしたいと思いますので応援よろしくお願いします!

 

 

 

あ、YouTube活動もこちらの諸事情が落ち着いてきたのでちゃんとやってくよ。

 

みたいな感じでした!はい!バイバイ!